45歳の秋だから
バカボンのパパは41歳の春だから〜と歌っていましたが、
私も気がつけばバカボンのパパより4つも歳をとってしまいました。
小さい頃見ていたバカボンのパパを越えたのかと思うとなんだか悲しくなります。
そんな私は大学を卒業してからいくつかの会社に所属し20数年。
→カメマンアシスタント(2年)
→外資系保険の営業(1年半)
→雑誌の編集・営業(10年)
→制作会社にてディレクター・ライター(7年)
といろいろと経験してきました。
そして2020年10月、45歳の誕生日を迎えた直後に制作会社を辞めました。
妻ひとり、子供3人いるのにどうしよう。
約20年クリエイティブ 系の仕事をしてきた私、辞めて気づいた。
自分にとっての財産というか、形に残るものは何もない!
クライアントのためにパンフレットを作ったり、HPを作ったりしてきたけれど、
経験以外に目に見えるものが残っていないのです。
普通に考えるとごく当たり前のことですが、クリエイティブ の仕事をしてきて
自分のためにその力を向けて来なかったことに今更後悔しました。
人生の折り返し地点を少し越えた今、今更ながらブログを初めてることに。
そしてイントロダクションとしてこの記事を書いてみました。
貴重な時間を割いて読んでいただきありがとうございます。(読まれてるかは不明ですが)
皆さんも今から財産として残るものを作っておいてはどうでしょうか。
遅すぎることなんてないと思います。
あぁ就職活動もしないといけないな。。。
45歳の秋だから 天才バカボンのパパではないけれど 冷たい目で見ないでね だって45歳の秋だから
コメント