シルバーアクセサリーを磨いてみよう!
Amazonでおそらく一番安いシルバー磨きを使ってみた!
イケてる40代を夢見るものとして、シルバーアクセサリーのひとつやふたつ
持っているのは当たり前ではないでしょうか(多分)。
私も過去に購入して長年放置しているシルバーアクセサリーが3点ほどあります。
リング2つにループタイ1つ。
このループタイは大きめのターコイズがついたインディアンジュエリーで、値段もそこそこしました。
しかし、ここ数年、正確には7年以上は身につけていません。
久しぶりに見てみると、どす黒く変色した無残な姿になっていました。
皆さんの家にもそんな忘れられたアクセサリーなどありませんか。
今回、積極的に身に付ける予定はないですが、とりあえず綺麗にしておこうということで、シルバーアクセサリーのお手入れをしてみようと思います。
使う予定はないのでなるべくお金をかけないことがポイント。
使用するのはシルバー磨きは「TOWN TALK シルバーポリッシュクロス」
「TOWN TALKシルバーポリッシュクロス」
・サイズ:12.5×17.5 ・素材:コットン100%
Amazonで一番安いであろうこのTOWN TALKシルバーポリッシュクロスは593円(2020年10月時点)を今回は使用します。
いくつかの商品と値段を比べましたが見た中ではこれが最安値でした。
100%コットン素材ですがどういう仕組みで綺麗になるのでしょうか。今後調べてみたいと思います。
早速磨いてみましょう。パート1 <リング編(貰い物&9800円?)>
リングなどを磨く場合は、クロスを机などに置いて、リングの方を動かしたほうが磨きやすいです。
- 机にクロスを置いて、リングを手に持って動かし全体を磨く
- ある程度全体が磨けたらクロスを手に持ちリングの細かいところを磨く
どうですか。
写真で見てもこれだけ変わります。
実際には写真よりも2割増しくらい輝いています。
593円(税込)でここまで綺麗になるならかなりお得です。
しかも、くすんだアクセが徐々に輝くのは面白いです。
早速磨いてみましょう。パート2 <ループタイ編(諭吉3人+αくらい)>
そしてちょっと大物のループタイ。
3つの中で一番高価です。
シルバーの質の違いなのかこちらはさらに違いがハッキリ出ました。
磨く前の状態は、シルバーとは思えないくらいひどい色です。
ちなみに磨いた時間は5分程度です。
もっとしっかり磨けばさらにピカピカになるはずです。
いかがですか。この輝き!ワクワクしますよね。
趣味が靴磨きという人がいますが、感覚は同じだと思います。
593円でこの実力はコスパ高いくておすすめ!
最後にループタイの飾り部分のビフォアアフターと使用後のクロスを載せておきます。
クロスのこの汚れをみると、その実力がわかると思います。
593円の商品としては十分な実力です。
さっそく家にある忘れ去られたシルバーアクセサリーを磨いてみてはいかがでしょうか。
当時の思い出とともに、ピカピカの輝きが蘇ってきます。
磨いた後は、ビニールの小袋にひとつづつ入れて保管するといいそうですよ。
コメント